SSブログ

錦織圭全仏オープン2015トーナメント表&組合せドロー

錦織圭全仏オープン2015トーナメント表&組合せドロー
というタイトルで記事を書いていきたいと思います。

24日から始まる全仏オープンのシードとドロー(トーナメント表)
が発表されました。

結果、初回の錦織圭の対戦相手は世界123位のマチュー(フランス)
となりました。

これは幸先がいいですね、錦織圭は今ランキング5位なので
100位以上離れた各下の相手です。

まあ、もっとも錦織圭選手も油断はいけませんが・・・。
昨年は一回戦目で敗れていますからね、全仏オープン。
しかし、いい肩慣らしなるはず。

さてドローですが、以下でWOWOWが発表しています。
錦織圭は一番右上ですね。

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rolandgarros2015/tournament_single_men.html

テレビ東京でも放送されますが、WOWOWはテニス中継については一日の長が
ありますのでWOWOWで見るのも良いのではないでしょうか。


イタリア国際ではドローでジョコビッチの山に入ってしまい
準々決勝でジョコビッチと当たり敗れました。


出来れば、準決勝、決勝まで当たりたくない相手でしたが
ジョコビッチ、フェデラー、マレー、ベルディハのうち
一番ランキングが低いベルディハの山に入れたのでこれは
ラッキーです。準々決勝まで順当に勝ち進めばベルディハとの
対戦です。

またさらに順当に勝ち進めば、フェデラー、最後にジョコビッチか
マレーと戦うことになります。

しかし、ここで一つ懸念が。

それはラファエル・ナダルの存在です。

この全仏オープン、過去10回やって9回優勝という経験の持ち主。
ランキングは下がりましたが、決勝はやはりナダルが来るかもしれません。

そうなると、錦織圭選手は一度も勝てたことのないナダルとやることに
なるのですが、当たるとしたら決勝です。

是非、決勝でナダルから優勝をもぎ取る錦織圭選手の姿をみたいですよね。

以上、錦織圭全仏オープン2015トーナメント表&組合せドローでした。

ここまでお読みくださりありがとうございます。
それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。